この宇宙は霊界のエネルギーから生まれた。つまり、この世は霊界のエネルギーから生まれた。従って、科学者がいくら物質的に、宇宙の起原を調べても結論は出ない。むしろ、キリスト教や仏教の宗教家の方が、正しい解釈をしている。
霊界のエネルギーから、物質的エネルギーが生じ、この世や人間界が生じたと考えるべきです。そして、霊界の霊が、物質から出来ている人間の脳に入り、そこで心という現象を生み出している。
逆に言うと、人間の心は、霊につながり、霊界のエネルギーに結びついている。いわゆる霊能者というのは、その心が霊界に強く結びついている人のことです。そして、霊界のさまざまな霊と結びつくことができる。霊界の大霊と呼ばれる存在は、霊界のエネルギーを使って、物質界に直接働きかけることができる。つまり、霊界のエネルギーで人間の肉体に働きかけることもできる。そして、人間の病いも治すことができる。これが、心霊治療です。
歴史的に、イエス・キリストは心霊治療を行ったことで有名です。また、聖母マリアがルルドに出現して発生させたフランスのルルドの聖水も、その治癒力で有名です。日本でも、明治時代の長南年恵や戦前の松下松蔵、戦後の塩谷信男や高塚光などが霊的な治癒力を発揮したことが、よく知られています。
長南年恵は、人の病を治す水を、病人ごとに出現させた。松下松蔵は、その霊力で病人の肉体に直接、働きかけて病を治した。塩谷信男は、手かざし治療や呼吸法を実践・普及させて105歳まで生きた。高塚光も手かざしなどで治療を行った。しかし一般人は、特殊な霊能力がないので、修験者や密教僧、他の宗教者のように厳しい修行をして、霊能力を高めるしかない。
また、心霊治療は科学的に説明できないので、日本政府は、心霊治療を医療として認めていない。ただし、イギリス政府などは心霊治療を認め保険対象としている。アメリカでも祈りの力が病人に好影響を与えることを認めている。一方、日本では伝統的に祈祷師や拝み屋に頼る傾向も見られる。しかし、霊界と物質界の関係は、まだ正しく理解されていない。
つまり、宇宙は霊界から生じ、宇宙の中の物質界も霊界のエネルギーによって成り立っており、人間の心も霊界からの霊が肉体に入って、その働きで心が生じたと考えられる。
従って、肉体が亡んでも(死んでも)体内の霊は、物質界から霊界に入っていく。そして、人間の心は、この霊と共に霊界に入って、そこで生き続ける。つまり、人間は死を恐れることはない。さらに、心が霊界と結びついて、霊界のエネルギーを体内で作用させれば、肉体の問題も解決する。これが、心霊治療です。また、霊界のエネルギーを持った水などを出現させることが出来れば、人の体を癒すこともできる。これが、ルルドや、長南年恵の聖水です。
この点で興味深いのは、塩谷信男の方法です。霊的能力のない人間でも、塩谷の方法をマスターすれば、心霊治療の効果が得られる。その方法とは、この大宇宙には霊的エネルギーが存在しており、そのエネルギーは呼吸によって体内に取り入れることができる、というものです。実際、人間の体内の細胞は酸素を最大のエネルギー源としている。呼吸によって酸素を十分に取り入れると同時に、大宇宙の霊的エネルギーを「想念」で体内に取り入れれば、霊的エネルギーが体内で働いて細胞、臓器などを活性化させる。この理論を応用した正心調息法を自ら実践した塩谷信男は100歳までは、ゴルフ場通いをするこど元気だった。ただし、その後、骨折、寝たきり、認知症となったが、健康法の主導者としては例外的に長命だった。彼の正心調息法は、彼の霊的理解に基づいている。塩谷自身もさまざまな霊現象を経験していた。その結果、霊魂の不滅を信じて、死を恐れることはなかった。
コロナ感染症に対しても、人間の細胞に十分な酸素が与えられることが治療の鍵であり、ワクチンよりも正心調息法が有効だと思われる。そして、霊界のエネルギーを体内に取り込むように努めるべきです。
ただし、このような健康法はヨガなどを悪用するインチキ宗教に利用されやすい。霊界には神様や天使、善霊もいるが、悪霊や悪魔もいる。悪霊や悪魔は人間を地獄に取り込もうとする。霊的治療にも悪霊や悪魔が入り込む可能性がある。まず神様への正しい信仰をもつことが、心霊治療を活用する条件だと言える。
ただし、人間の寿命は霊的エネルギーとは別に、神様によって定められている。聖母の奇跡で有名なファチマの少女ヤシンタなどは聖母の出現から2年ほどで亡くなっている。ただし、ルチアは97歳まで生きた。しかし、現在日本では85歳以上の老人の半数は認知症になるという。神様の定めた寿命まで正常に健康に生きるには、やはり、霊界のエネルギーとつながって生きることが重要です。
人間の各細胞の分裂を通した寿命は120年と言われているので、心霊治療に基づく健康法を採用すれば、塩谷信男のように100歳までは健康に生きられると考えるべきです。宇宙成立以来、宇宙にまだ残存する霊的エネルギーを、深呼吸して体内に取り入れることで、人間の健康は保たれる。その基本は、この物質界は霊界のエネルギーから生まれたということです。人間の霊魂も、肉体が死ねば霊界で生き続ける。そして、死後、霊界で地獄に落ちないためには、神様を信じて、その教えを実践することです。
心霊治療の基本は、神様を信じることなのです。そのためには、だれでも理解できる聖書を良く読むことです。イエス・キリストの心霊治療がキリスト教の基礎になったのです。
このブログを読むだけでも、霊的エネルギーに近づけるはずです・・・