2022年2月9日水曜日

霊と霊能力者に要注意!! 神から来る聖霊を求めよ! 「にせキリスト」に警戒せよ!!

東京・隅田川

霊能力を持った霊能者という者は存在する。しかし、全ての霊が聖霊や善霊ではなく、巧妙な悪霊や邪悪な霊、悪魔の霊もある。

特に降霊は、世界で古くから行われていた。

降霊術はバビロン、エジプト、ギリシア、ローマで行われていた痕跡があり、西洋の古代において広く行われていた。降霊術についての最古の文学記述はホメーロスの『オデュッセイア』(紀元前700年頃)にある・・・(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%8D%E9%9C%8A%E8%A1%93)

しかし、旧約聖書では、降霊などの呪術は禁じられている。 

申命記
第18章
10 あなたがたのうちに、自分のむすこ、娘を火に焼いてささげる者があってはならない。また占いをする者、卜者、易者、魔法使、
11 呪文を唱える者、口寄せ、かんなぎ、死人に問うことをする者があってはならない。
12 主はすべてこれらの事をする者を憎まれるからである。そしてこれらの憎むべき事のゆえにあなたの神、主は彼らをあなたの前から追い払われるのである。
なた、新約聖書でも霊に関する記述は多いが、聖霊や善霊と悪霊は明確に区別されている。
ルカによる福音書
11:14
さて、イエスが悪霊を追い出しておられた。それは、おしの霊であった。悪霊が出て行くと、おしが物を言うようになったので、群衆は不思議に思った。
11:15
その中のある人々が、「彼は悪霊のかしらベルゼブルによって、悪霊どもを追い出しているのだ」と言い、
11:16
またほかの人々は、イエスを試みようとして、天からのしるしを求めた。
11:17
しかしイエスは、彼らの思いを見抜いて言われた、「おおよそ国が内部で分裂すれば自滅してしまい、また家が分れ争えば倒れてしまう。
11:18
そこでサタンも内部で分裂すれば、その国はどうして立ち行けよう。あなたがたはわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出していると言うが、
11:19
もしわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出すとすれば、あなたがたの仲間はだれによって追い出すのであろうか。だから、彼らがあなたがたをさばく者となるであろう。
11:20
しかし、わたしが神の指によって悪霊を追い出しているのなら、神の国はすでにあなたがたのところにきたのである。
また、悪霊や悪魔は神の教えを攻撃するものとして、警戒を高めている。
テモテへの第一の手紙
第4章
4:1
しかし、御霊は明らかに告げて言う。後の時になると、ある人々は、惑わす霊と悪霊の教とに気をとられて、信仰から離れ去るであろう。
4:2
それは、良心に焼き印をおされている偽り者の偽善のしわざである。
4:3
これらの偽り者どもは、結婚を禁じたり、食物を断つことを命じたりする。しかし食物は、信仰があり真理を認める者が、感謝して受けるようにと、神の造られたものである。
4:4
神の造られたものは、みな良いものであって、感謝して受けるなら、何ひとつ捨てるべきものはない。
4:5
それらは、神の言と祈とによって、きよめられるからである。
つまり、霊能力者であっても、イエス・キリストと神への信仰がなければ、軽々しく霊を扱う訳にはいかないのです。

そもそも、イエス・キリストは霊能力や奇跡を起こす力だけで人々を救ったのではない。神の教えを伝え、貧しい人への愛を実践し、癒しの力で病人などを救ったのです。
そして、貧乏人は死後、天国に入ると宣言して、貧しい人や社会の底辺・下層の人を死の恐怖から救い、精神と魂を救い、悪魔の支配から解放し、生きる希望を与えたのです。
そのイエスの働きを悪魔や悪霊が妨害し、イエスを殺害したことが福音書に書かれているのです。

スピリチュアリズムや霊能力ではなく、聖書を読んでイエス・キリストの教えを実践する人間が信用できるのです。最悪、霊を扱う「にせキリスト」が人々を最後には地獄に落とそうとするのです・・・