2022年10月6日木曜日

イエス・キリストの教えと、この世の真理

 

神の子、イエス・キリストは次のように言われた。

貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。
悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。
柔和な人たちは、さいわいである、彼らは地を受けつぐであろう。
義に飢えかわいている人たちは、さいわいである、彼らは飽き足りるようになるであろう。
あわれみ深い人たちは、さいわいである、彼らはあわれみを受けるであろう。
心の清い人たちは、さいわいである、彼らは神を見るであろう。
平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。
義のために迫害されてきた人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。
わたしのために人々があなたがたをののしり、また迫害し、あなたがたに対し偽って様々の悪口を言う時には、あなたがたは、さいわいである。
喜び、よろこべ、天においてあなたがたの受ける報いは大きい。
要するに、貧者、弱者、失敗した人、負けた人、親切な人、正義の人、優しい人、心の清い人、平和を求める人、いじめられている人、イエス・キリストを信じる人は、死後、天国に受け入れられ、満たされ、幸福になるということです。

逆に、金持ち、富裕層、エリート、成功者、強者、悪人、人気者、不信仰者は、地獄に落ちるということです。

これは、この世の常識に反する。この世では、当然のように誰もが金持ちになることを目指し、成功者になることを目指す。しかし、そのような人間は、死後、天国に入れないのです。

この教えを理解するには、この世は悪魔が支配する世界だということを理解する必要があります。悪魔は人を洗脳して、物質的な幸福を追求させ、カネを求めさせ、そのために悪を行わさせるのです。つまり、金持ちとは悪魔に洗脳された人であることを意味します。「カネのためだから、このような悪は仕方がない」と考えるのが悪魔の洗脳の結果なのです。

そもそも、人はこの世で死ねば、その魂は必ず霊界に入ります。そして、霊界で天国に入って幸福になるものと、地獄に落ちて悪魔に苦しめられるものに分かれるのです。この世での人生は短いが、霊は永遠に生きることができます。つまり、この世で貧しく苦しんだ人は、死後、霊界で天国に入って救われ、この世で金持ちの生活を送った人は、死後、地獄で悪魔に苦しめられるのです。

この真実を知れば、全ての人間はこの世で貧しさを求めるはずです。貧しい生活が天国を約束するのです。人が修行をして到達する悟りとは、この真実を深く理解することです。

この世で失敗した人、弱者、負けた人は金持ちにはなれません。親切な人、優しい人も金持ちにはなれません。正義を求めても金持ちにはなれません。本当の信仰のある人も金持ちにはなれません。要するに「貧しい」ということは、悪魔が支配する世の中で「苦しめられる立場にある」ということです。そして、そのような人を神様は憐れむということです。

悪魔は人を洗脳し、不親切な人間にし、冷酷な成功者・勝者にし、いじめる立場の人間にし、霊界も天国も神様も信じない人間にするのです。そして、この悪魔の影響力は宗教界にも及んでいます。貧乏人が教会や寺院に助けを求めても、結局は無視されるか、追い返されるのが普通です。お布施・寄付金・会費を出せない人間は宗教界でも相手にされません。

悪魔に洗脳されるとは、カネに洗脳されるということであり、カネに洗脳された人に洗脳されるということです。悪魔に洗脳され、カネと富を得てこの世で物質的に幸福になっても、死後は、天国に入れないのです。

しかし、この社会は頂点に悪魔がおり、その下に悪魔に洗脳された人間がいて人々を支配します。この世の富裕層とエリートの上には悪魔がいるのです。そして、人々は悪魔を神だとして間違って敬っているのです。従って、究極的にはこの世は愛のない世界なのです。悪魔が教える欲望によって成り立っている社会なのです。カネによってこの世の見せかけの幸福を得ても、死後は地獄で苦しめられることになるのです。これが、真実です。

つまり、イエス・キリストの教えを理解するには、死後も人間の魂は霊界で生き続けることを理解する必要があります。そして、死後、天国で幸福に生きるには、この世で悪魔に洗脳されない必要があります。そして、悪魔に洗脳されないとは、この世で貧しい生活を受け入れるということです。全ての宗教はこの真理を人々に知らせるべきななのです。

ただし、イエス・キリストを信じれば、この世で貧しい生活を送っていても、天の助けが得られるのです。これを信じることが本来のキリスト教なのです・・・