2022年1月17日月曜日

金持ちは、あの世で地獄! 貧乏人は、あの世で天国! これを信じれば、貧乏人は救われる!!

           東京スカイツリー・タワー
 
2千年前、イエス・キリストが人々に伝道したとき、多くの人がイエス・キリストを信じた。これが、現在に至る世界宗教キリスト教の基盤となった。しかし、なぜ人々はイエス・キリストを信じたのか?

それは、イエスが「貧しい人は、死後、天国で幸福になり、永遠の命を与えられる」と述べた言葉を信じたからです。

当時も、貧しい人が大部分だった。エリート、富裕層は、ほんの一部だった。今の日本などの先進国では、ホームレス、最下層の人々、生活保護受給者は社会の少数派だが、全世界的に見れば、まだ、エリート、富裕層の方が少数派です。

しかし、誰かが「貧しい人は、死後、天国で幸福になり、永遠の命を与えられる」と述べても、人はすぐには信用しない。やはり、イエス・キリストは神から来た人であり、又は、神の子だと信じられなければ、その言葉も信用できない。神から来た者として、そのような十分な証拠をイエスは示すことが必要だった。

イエス・キリストは病人を癒し、複雑な人生の真理や宗教の教えを誰にでも分かるように述べ、奇跡の技、霊能力、超能力を示し、それを見た人々は、イエスは神から来た者だと信じたので、その言葉を受け入れたのです。

この世で何の希望もない、2千年前の貧しい人々にとって、最後の望みは死後、天国に入ることだけだった。或いは、もはや、死後、天国に入ることしか希望のない人々は、神の子、イエスの教えに救われた思いがしたはずです。

どんなに貧しくても、悪知恵を働かせ、隠れて悪事を働き、抜け目なく他人を出し抜けば、ある程度の生活を送れるようになる。しかし、不幸な人を憐れみ、慈愛に満ち、神の教えを裏切れない人は、必ず生存競争に敗れ、敗者、貧者となる。つまり、富裕層には隠れた悪人が多く、貧困層には隠れた善人が多い。そして、神は貧しい善人を救うためにイエス・キリストをこの世に遣わしたのです。そこで、イエス・キリストは霊界の真理を貧しい人に告げて、その心を慰めることにした。それが、「死後、金持ちは地獄に、貧乏人は天国に行く」という教えです。

つまり、イエスの言葉を信じれば、誰もが富を捨てて、貧しい生活を目指すはずです。世界は、貧乏競争の場になるはずです。この世で生きれる期間はせいぜい100年ですが、死後は、ほとんど永遠だと考えられるからです。

いくら、この世で豊かな生活を送っていても、死後、天国に入れなければ地獄で生きなければならない。地獄は神に罰されるところ、というより、生きている間に身に着けた神に反する生き方が、むき出しになるところです。地獄には、邪悪な人間、冷酷な人間、不親切な人間、真理を求めない人間、愛を求めない人間、悪と偽善と憎悪を好む人間、神に反感を持つ人間などが、この世の制約なく本性をむき出しにして生きれる場であり、より邪悪なものが他の者を支配し、互いに悪を競うような世界です。そして、その世界の頂点には悪魔がおり、悪魔に逆らう者は、耐えられないような攻撃を受ける。つまり、悪魔を神として崇拝させ、恐怖が支配する世界です。これは、まさに、この世の隠れた一面を現してします。この世でも、組織の隠された悪を受け入れられない者は、就職もできず、ビジネスもできす、社会から葬られます。

しかし、天国に受け入れられた信仰心のある貧乏人、善人、正義と愛と真理を求める人は、そこで幸福にされ、永遠の命を与えられるのです。

「この世で金持ちは、あの世で地獄! この世で貧乏人は、あの世で天国!」、 イエスは、この霊界の真実を貧乏人に伝えて、彼らに希望を与え、その心に光を与えたのです。

いつかは人間は必ず死ぬのと同じだけ確実に、貧乏人は、死後、天国で幸福になるというイエス・キリストの言葉が、貧しい人に受け入れられたのが、キリスト教の出発点なのです。

ただし、今の世には、心霊現象、霊界やあの世の知識を振り回して有名になる人間や、そういう知識を売り物にする宗教団体もありますが、その幹部が神によってこの世に送られて来たのでなければ、最悪、悪魔に操られている可能性がある。信用できるのは、2千年の実績があり、現在の世界文明の基礎となったキリスト教だということになる。

ただし、生きながら霊界を見聞した18世紀の学者、スウェーデンボルグは、当時、既にキリスト教会は、本来のイエスの霊的な教えから外れてしまったと述べている。今の世界はまだ悪魔の強い影響下にある。悪魔は霊能力者も支配しているのです。

要するに、貧乏人、社会の下層の人間、低所得者、この世で不幸な人間、社会の敗北者、善人、信仰者、親切な人間、正義と真理を愛する人間、神と隣人を愛する人間は、死後は、天国で幸福になると、神の子、イエス・キリストは、彼らにとって「良い知らせ(福音)」を伝えている。

しかし、金持ち、エリート、富裕層、この世で幸福な人間、社会の成功者、悪人、不信心な人間、正義と真理よりカネと地位を愛する人間、神と隣人を憎む人間は、死後は、地獄で悪魔に支配され、最後は、悪魔と共に、神様によって抹殺される。

これが、本来のイエス・キリストの教えなのです!

つまり、「貧乏な自分は死後、天国に入れる」と信じた貧乏人は、皆、魂が救われるのです・・・