2012年9月2日日曜日

私が誰であるか、誰にも言ってはならない (真の防衛とは?)



キリスト曰く、「私が誰であるか、誰にも言ってはならない」。

イエス・キリストが何者であるが、従って、今でも本当は謎です。

イエスは神だと信じた者がキリスト教をつくりました。

イエスは、ただの預言者だと思う者がイスラム教をつくりました。

イエスは、普通の(少し変わった)ユダヤ教徒と思うのがユダヤ教徒です。

これが真の三位一体かもしれない。

神を人間は完全に理解することはできない。

レベルの低い一神教より、日本仏教、日本的霊性、日本的八百万の神への信仰の方が優れている。

レベルの低い欧米のキリスト教徒より、日本人の方が信心があり、文化的だ。

問題は2つあります。世界の宗教事情に関して。

イスラム世界と中国です。(インドも問題)


イスラム教は中東、インドネシアなどのイスラム教徒を救わなかった。欧米のキリスト教の植民地にされ、利用され、貧困に落ちた。しかし、神はイスラム教徒に石油を与えた。これがイスラムの奇跡です。

中国は世界宗教とは関係がないようだが、共産主義はユダヤ教の一派から生じた思想です。そういう意味では、中国共産党が支配する現代中国も、世界の三大宗教にかかわっている。中国の仏教や儒教、道教も生きているが、マルクス主義的な無宗教文化の影響は大きい。



(続く)


### ###

◆ 全国の原発はマグネシウム発電所に改修すべき。「マグネシウム発電」を学べ。ウランはもう古い?

◆ 小野田少尉: 「燃料棒は冷まさなくてはいけない。“津波で冷却装置が壊れた”ではすみません。・・・「起こした火は起こした者が消す」古来からの戒を忘れていたのです。」 


◆ 小野田少尉:「東電は原発の安全をいい続けましたが、絶対安全というのは、明らかになっているデータに2倍も3倍もの安全係数を掛けたものをいいます。」


◆ 小野田少尉:「農業は土地から離れられない仕事ですから、その土地で発生した災害は伝承していく必要があります」 


(小野田少尉は、戦後も28年間フィリピンの島で孤独に戦っていた軍人)

***********************

首相公邸