2012年11月24日土曜日

「水は飲んでもまた渇く」、欲は麻薬になる、政治家の権力欲も


キリスト曰く、「水は飲んでもまた渇く。私の与える生命の水は心の渇きをいやす」。


何年政治家をやっても人間的に成長しない。

何年政治家をやっても道徳的に成長しない。

何年政治家をやっても愛国者にならない。

それでも、毎年2千万円と言われる報酬を手にする。そして、地位を失わないためには、どんな卑怯なこともする。
 
これでは、政治家はダメ人間の標本になる。

選挙では、やはり、人物本位、道徳のある人間か否かを基準とすべきでしょう。



ちなみに野田首相は自分の1年間の無策、民主党政権の3年間の国益毀損を棚に上げて、安倍総裁との更なる直接討論で、「明日のジョー」気取りの格闘に勝利しようと意気込んでいる。

全く、国民生活、国際情勢、景気状況を無視した、無意味な個人的闘争のレベルに堕ちている。

状況が理解できないということは、無能だということです。


####


福島第一の事故拡大の原因究明に、菅直人は真摯な姿勢を見せていない。


◆ 吉田前所長が(タイトルは敬称で吉田所長) 、東京電力本店は撤退すると一言も言っていないと極めて重要な証言をしているので、その動画文字起こし。菅首相が東電本店に乗り込んで撤退を止めたという話がありましたが、菅直人氏は、誰から撤退の話を聞いていたのでしょうか。

http://portirland.blogspot.jp/2012/08/yoshidashocho-toden-tettai-doga-shashin.html

◆ 国会事故調に「官邸が東電の撤退を阻止した事実はない」と断定されたことが悔しかったのか、菅直人がブログで反論したらしいです。

元総理がブログで反論とは・・・みっともないというか、情けない。

・・・
菅は「清水社長が経産大臣と官房長官に電話をし、両大臣が「会社としての撤退の意思表示」と受け止めたという事実は大きい」

と書いていますが、清水社長が電話したのは経産大臣の海江田で、枝野にはしていません。

枝野は事故調で「海江田か、福山に報告を受けた」と答えているので、この時点で菅の言う「事実」は事実ではありません。

事実ではないことを事実だと言い張って、調査記録を公開すべきだと言っている菅さん、本当に公開されても同じことが言ってられるかな?

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/36e4c05db9c43a1ebec78d738ad18e3c

◆ "「清水さんが席に座って、〝撤退など考えていません〟と言った時、かくっと来ました。そして、なんだ、やっぱりそうか、と思ったんです」 班目(春樹原子力安全委員長)"

 





***********************