キリスト曰く、「木はその実を見れば分かる」。
良い実は良い木になる。悪い実は悪い木につく。結果がその全てを物語る。
横綱(親方)を見れば相撲界が分かる。暴力横綱(親方)、八百長横綱(親方)に総理大臣までが喝采をおくるようでは、日本はマフィア社会になる。
監督を見ればプロ野球が分かる。闇のグループとの関係が疑われる人物に不倫隠しで1億円はらった監督を大新聞がかばうようでは、日本はマフィア社会になる。
売れっ子タレントを見れば芸能界が分かる。暴力団関係者との交際、生活保護の不正取得、こういうことを売り物にさせるテレビ局では、日本はマフィア社会になる。
学校を見ればその地域が分かる。地方ボス、地域のボス、闇のビジネスに関わる親の子供が一般人の子弟をいじめて、恐喝し、カネを脅し取るのを教師・教育委員会・市長が黙認するようでは、日本はマフィア社会になる。
要するに、こんなことを許していては、日本の民度は中国/北朝鮮以下になる。
大相撲、プロ野球、テレビ界、学校で悪をのそばらせていては、日本は中国・北朝鮮のレベルにおちる。尖閣諸島の防衛もできなくなる。拉致被害者も取り返すことができなくなる。右翼・愛国の自慢する日本人の美徳・霊性も消滅する。左翼・リベラルの追及する正義・理想も破壊される。
外国勢力は日本人を見ている。日本人が立派であれば、日本には手が出せない。しかし、おかしな横綱(親方)、野球監督、コメディアン、教師ばかりになれば、絶対に北方四島・竹島は帰ってこない。横田めぐみさん、有本恵子さんは北朝鮮から帰ってこない。
とにかく、総理大臣から代えていくしかない。大被災時代の国民に増税するような首相を代え、暴力の影のある横綱(親方)・監督をやめさせ、違法性の強い漫才師・コメディアンを追放し、半分狂った教師等を矯正させるべきです。
Around Kasumigaseki, Tokyo