2024年7月8日月曜日

死後の世界から、この世が生まれた!


「あの世は存在するのか、死後の世界は存在するのか」、という疑問は、間違った疑問です。

この世があって、あの世が存在するのではなく、あの世があって、この世が存在するのです。死後の世界から、生の世界が生まれたのです。死は生に先行するのです。

質問者の視点が間違っているのです。あの世は、この世に先行しているのです。つまり、あの世(霊界)は、この世(物質界)から生まれるのではなく、この世(物質界)はあの世(霊界)から生まれたのです。

科学的には、この宇宙は、霊界のエネルギーから生まれたということになります、つまり、神様はまず霊界を作り、霊界のエネルギーから宇宙(物質界)を作ったのです。そして、霊界に霊を生み出し、その霊を物質界に送って、人体の中に入れ、魂を作って心を発生させたのです。

人間が、心で霊界(死後の世界)があるのを理解できないのは、心と魂、魂と霊に距離があるからです、しかし、心は霊界につながる唯一の経路なのです。

神様は、この世(物質界)の全てのものを霊的エネルギーから作られた。従って、石でも、植物、動物にも霊的エネルギーは働く。ただし、心、魂、霊という経路で、霊界や霊、神様とつながるのは人間だけです。だから、宗教は人間にしかない。植物や動物には精霊があるが、人間の心、魂、霊とは次元が異なる。石や岩、山、海にも自然霊があって霊界とつながっているが、人間や生物の霊とは次元が異なる。しかし、この世の全ての要素は霊的エネルギーから出来ており、霊界とつながっている。地球が1つの生命体だという考えは、ここから生じている。また、この宇宙全体も、霊的な生命体だと考えられる。要するに、物質界は霊界から霊的エネルギーで作られたのです、万物の創造主である神様によって。このことが、聖書に書かれているのです。

神様が言葉でこの世を作ったというのは、霊的エネルギーは、神様の言葉、想像力、イメージの力で動いたということです。神様は科学的な手段で、この世を作ったわけではない。

従って、あの世は、当然、存在する。死後の世界は、当然、存在する。肉体は亡んでも、心、魂、霊は、霊界で生き続ける。

人間は、数十万年前にアフリカで成立して以来、本能的に霊の世界や神様の存在を感じていた。だから、どんな民族でも神話、宗教、呪術があった。しかし、物質文明の進化と共に、科学を信仰するようになり、霊界との結びつきが希薄になった。非科学的な考えは、迷信とされるようになった。特に、明治維新以降、西欧の科学を取り入れて来た日本では、霊的な問題はタブーとされてきた。しかし、西欧の文化の基盤は霊的なキリスト教なのです。日本も、皇室神道の霊性を掲げてキリスト教国のアメリカと約80年前に戦争をし、大敗を喫した。そして、キリスト教の精神に基づく憲法を採用して、今日の平和と繁栄を築いた。しかし、キリスト教の研究や実践は、日本人の間で進んでいない。日本人は、まだ日本の神仏を信じて生きている。まだ、皇室神道を信じている者もいる。

日本の神仏にも、霊的な力はあるが、キリスト教の霊的な力に勝てないことは歴史が証明している。日本人は、謙虚に聖書を学ぶべきです。そして、イエス・キリストは、当然、霊界や神様の存在を教えている。キリスト教国のアメリカでは、死後の世界を信じ、霊界の存在を信じ、霊の力や奇跡を信じる人間は、日本人よりも多い。キリスト教は仏教や神道以上に霊的な宗教なのです。霊能力や超能力の研究でも、アメリカは日本よりも進んでいる。

つまり、世界で最も科学・技術の進んでいるアメリカの文化の基盤は「霊的なキリスト教」なのです。しかし、アメリカの物質的成功の背後にある、霊的な力に注目する日本人は、ほとんどいない。

問題は、そのキリスト教国のアメリカで、文化の腐敗・堕落が進行し、信仰心が失われていることです。バチカンを戴くヨーロッパも、信仰心が停滞・劣化している。欧米は物質文明に汚染されたのです。だから、この200年、キリスト教の霊が欧米に警告を与えているのです。「物質文明は、21世紀中に崩壊する」、というのが聖母マリアなどの警告の趣旨です。

「人間は死ねば、この世のことなど関係ない」、という考えは間違っている。肉体の死後も魂(心)は霊として霊界で生き続ける。この世とあの世の間には密接な関係がある。キリスト教の霊能者は最後の審判が、この世でも霊界でも行われると信じている。つまり、死後に霊界で神様に裁かれることになる。その結果は、天国か地獄かです。

「死後の世界は存在するのか」、ではなく、「死後に天国に行けるか、地獄に落ちるか」が問題なのです。

日本の神仏の霊も、神様によって霊界で存在を許されている。仏教や神道を信じるのは間違いではないが、霊界を作られた万物の創造主の絶対神を信じるのが正解なのです。そして、この絶対神に最も近いのが、イエス・キリストの教えなのです。

絶対神=>霊界=>物質界=>人間界、が正しい構造なのです・・・

つまり、この世(人間界)は、あの世(霊界、死後の世界)から生まれたのです。